福祉って、まるでおしゃれな服!? あなたのサイズ、きっと見つかる!

  • 2024.2.23
  • コラム

みなさんこんにちは。発達障がい者のための福祉サービス「ウィックカレッジ」です

ウィックカレッジは「生活訓練」と「就労移行支援」という福祉サービスの1つです。

今日は、福祉サービスをおしゃれな服にたとえてみたいと思います。なんだか不思議ですが、福祉も服と似ているんですよね。

寒い日には温かいコートを選び、暑くなったらTシャツにチェンジ!服には季節や気分に合わせて選ぶ楽しさがあります。それと同じように、福祉も必要な時に活用することが大切です。

福祉サービスはまるで、自分にピッタリのサイズの洋服を見つけるようなもの。誰もが異なる状況やニーズを抱えているため、一人ひとりに合った福祉サービスが存在します。サイズやブランドのように、福祉にもいろんな種類があるんですよ。

例えば、あなたが寒い時期にはぬくもりたっぷりのコートがぴったり!

そして、暖かくなったらTシャツに着替えて軽快なサポートを受けることができます。自分にぴったりのものを見つけると、まるでオシャレな服を見つけたときのようなウキウキ感が広がりますね。

福祉の世界もファッション同様、進化し続けています。最新のトレンドや新しいブランドも登場していますので、自分のライフスタイルに合った福祉サービスを見つけるのも楽しみの一つです。

「福祉って、まるでおしゃれな服!」あなたの個性に合ったサイズが見つかれば、日常がもっと輝くこと間違いなしです。自分に必要な時に、自分に合った福祉サービスを選んで、心地よく過ごしましょう!

新しいあなたらしいが見つかる場所

それがウィックカレッジです。

施設見学受付中です!

↓見学予約はこちらから↓